« 新春アンコウ | トップページ | 鮟鱇THE表情 »

2014年1月13日

深場流しもたまには素敵な出会いがある。

_mg_2376


私的に2014年一番のシチュエーションかもしれない。

カミナリイカやアンコウを探し為深場の中層を漂っていてそんなに簡単に見つかるわけも無く着底をした。

あまりに無防備に中層を流し過ぎて居場所感覚を失って辺りを見回していると不意に目に入ったコケムシ。

其処にはコソデウミウシが付いていたのだがあきらかに違うモノも付いていた。

先日、ライトトラップの際ライトに寄ってきたトガリモエビ其のモノだったので認識のスピードは早かった。


残圧、潜水時間との勝負。。。

ここぞとばかりに浅い方から流れてくる砂煙。。。

カメラのバッテリー残量とターゲットライトが電池切れで木洩れ程度の明るさ。。。

最高のシチュエーション。。。


全てが闘いだった。









2014年、実に良い年でした。







« 新春アンコウ | トップページ | 鮟鱇THE表情 »

コメント

最新の4枚の写真の中では、このコラボが一番!

私としたことがマクロにソソラレるとは・・・

もういないでしょうねぇ

それにしてもうまくエビを乗っけましたねぇ!

『あおりふぇちさま』

よく乗ってくれてました(笑)
寄りもあるのですが、あえての引きです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185783/54596932

この記事へのトラックバック一覧です: 深場流しもたまには素敵な出会いがある。:

« 新春アンコウ | トップページ | 鮟鱇THE表情 »