2014年1月 9日

今年はギラついていきます!

_mg_1433


今年は、ギラギラついて行こうと思います。

もうひとつ上への挑戦ってやつですよ。。。



2013年12月26日

テングダイ


もう少し撮り様があっただろうに…。


_mg_1233


テングダイとの素敵な出会いでした。







2013年12月11日

この横顔


_mg_9941










ダンディーだ!










2013年12月 8日

ホカケハナダイに夢中


_mg_0095


数え切れないほど見失った。


強烈な婚姻色だった。


行動範囲は物凄く広い!ようで狭い!


産卵も一回みた。


物凄い急上昇だった。


一人で撮っているつもりだった。


フと気が付くと7人くらいに囲まれていた。


ホカケハナダイを囲み、なんだか私も囲まれていた。


_mg_0081


毎年、ひっそりと出現しひっそりとキンギョハナダイの中にまぎれ、人類の目を欺く。




素敵な求愛&婚姻色&50分でした。








2013年11月24日

ミナミの課題


_mg_6001


群れで撮ろうとすると…撮れないんです。

ひたすら動くし、散らばるし、課題が山積み。










2013年11月 7日

南方の甲殻類の匂いがする


_mg_8628


なんだか南方の甲殻類の匂いがぷんぷんしたのでそれが付きそうなホストを片っ端から捜した。

見つかったのはこのコケギンポだけ…。。。

絶対いると思うんだけど、この表情には勝てませんね。






2013年11月 4日

アカオビハナダイ集まる


_mg_8434


越冬をするし、

繁殖もするし、

そんなアカオビハナダイに心踊っています。





2013年11月 2日

大量発生のニラミギンポ


_mg_8354


ここに出てくれるのを待ってました!






2013年10月17日

おぉ…!?


_mg_6760


まさかの瞬間でした。

2枚しか撮れず、3者ピントが来たのはこの一枚だけ。。。

決定的瞬間っていつも突然!








2013年10月15日

最高で12匹くらい目前にいたのに…

_mg_7423


結局、枠に入れれたのは3匹がやっと…。。。

もう少し…もう少しで作品に出来ると思うのになぁ…。。。




より以前の記事一覧